So-net無料ブログ作成
高見盛 ブログトップ

高見盛 障害 [高見盛]

高見盛の引退の原因?障害とは?

とうとう高見盛が引退してしまいましたね。残念です。

ロボコップと呼ばれる、本番前のあの恒例の気合の入れ方は

毎場所の楽しみになっていました。

おそらく、観覧している人も楽しみにしていた場面の一つだと思います。


そんな高見盛が引退する原因になったのは度重なるケガだと

本人の口から言っていましたが、

インターネットで調べていると障害という単語が出ていたので

そのうわさも調べてみました。


どうやらアスペルガー症候群ではないか

ネット上でうわさになっていますが、

実態はでまかせみたいですね。

アスペルガー症候群は特定の分野で

一般の人が及ばないレベルの力を発揮するようです。

過去の偉人の例では

坂本龍馬
織田信長
アインシュタイン
エジソン
ゴッホ

などが挙げられています。
(ほんとかどうかはわかりませんが)


人とのコミュニケーションが苦手な半面

興味のもった分野にはかなり集中するため、

各分野の偉人たちはアスペルガー症候群ではないかと言われているみたいです。


高見盛をみると。。。

そこまで一般の人と違うとは思えませんね。

今後は親方として相撲界の繁栄に力を注いでいくようです。

あの愛されるキャラは今後もテレビで見たいです。

きっといい部屋を作っていくのではないでしょうか。


以上
高見盛 障害 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
高見盛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。