So-net無料ブログ作成
検索選択
桜宮高校 ブログトップ

桜宮高校 体罰 教諭 [桜宮高校]

体罰した教諭は亡くなった生徒の葬儀で土下座していた?!


桜宮高校 体罰 教諭

桜宮高校バスケ部の体罰事件。

亡くなってしまった、バスケ部員の葬儀は

12月24日に行われていました。


通常なら楽しいはずのクリスマス

とても悲しいことになってしまいましたね。


葬儀では生徒の母親が

「体罰、指導どちらでしたか」と質問し

「体罰です」と答え、

校長などを振り切り土下座したようです



また、

体罰教諭と言われているこの教諭について

メディアの取材から人柄が少しずつ分かってきた。


バスケ部OBの話によると、

生徒がなくなったので完全には養護できないが

愛情ある指導だったと語っている。

どうも、暴力教師と報道されているのに納得できないようだ。


確かに、マスコミは注目を惹くように

また、多少憶測を含めて報道するので、

今回の体罰教諭と挙げられている先生の姿が

まだ見えてこない。

きっと、この教諭をよく知る人を取材していけば

実際、指導だったのか、明らかな体罰だったのか

わかるだろう。


一方的に、体罰教諭と見てしまわずに、

それまでにどんな背景があったのか

もう少し追っていきたいと思う。

以上、

桜宮高校 体罰 教諭の記事でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130119-00000544-san-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

桜宮高校 小村 家族 [桜宮高校]

桜宮高校 小村 家族の記事


桜宮高校のバスケ部顧問による体罰が原因で
バスケ部キャプテンが自殺した事件が、大変なことになってますね。


体罰による自殺という事件も大変ですが、

顧問の名前だけでなく住所や家族までネット上に公表されてしまっています。

顧問の名前は「小村基

この小村監督は日本代表のアシスタントコーチを務めたこともあるほど

実績の持ち主。

桜宮高校バスケ部もインターハイに出場するまでに育ててますからね。


まぁ、実績だけ見ると凄い監督かもしれませんが

体罰はイカンですね。

家族構成まではさすがに明るみに出てないみたいです。

家族は、もう色んな意味で被害を受けていますからね。

そっとしておいてほしいです。



どんなに強くても、辛い部活なんて。。

って思ってしまう私はまだまだ何でしょうか。


まぁ、日本のトップを狙うようなチームは

それくらい乗り越えるのが当たり前なのかな。

でも、小村監督のやり方だとチームのモチベーションは上がらないだろうな。

生徒はどうにかできなかったのか?


状況が全く分からないので、なんとも言えないけど

もうこんな悲しい事件が起きないようにしたいですね。


きっと、責任感の強いキャプテンだったんでしょうね。

自分が何とかするために他のメンバーには相談しなかったのでしょうか。

他のメンバーも、心に傷を負ってしまったと思います。

自分たちに止める手立てはなかったのかと。


だれも、幸せにならない体罰。

もう、これは指導だから許されるとかやめてほしいですね。


高校生なんだから言えばわかるだろうに。

叱ると怒るの違いを履き違えていますね。先生なのに。

まぁ、この後も、もう少し桜宮高校には注目したいと思います。

以上
桜宮高校 小村 家族 の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

桜宮高校 バレー部 体罰の真相 [桜宮高校]

大阪桜宮高校で体罰の隠ぺいの事実が発覚しました。

今度はバレー部の顧問・監督です。

真相はどうなのでしょうか?調べてみました。



バスケットボールキャプテンが顧問に体罰を受けた翌日に自殺した

悲しい事件が明るみに出ましたが、

調査をしていくと、過去にバレー部でも体罰が行われていた事実が発覚しました。



その時は、自殺するほどの事態にはなりませんでしたが、

経緯が大きな問題となりそうです。


この桜宮高校バレー部の顧問は一度体罰が原因で停職処分を受け復帰したにもかかわらず

再度、体罰をしたとのこと。


今回のバスケ部の件の保護者説明会でバレー部の顧問の体罰を否定していたが、

その後、市の調査で体罰を認めたということです。

その時は校長の判断で否定したようです。



もう、多くの人が思っているはずですが、

この桜宮高校は大丈夫でしょうか?


まぁ、体育会系であれば、多少のことは指導だということも

わからなくもないですが、

復職後の体罰や、校長自ら隠ぺいにかかわるなど、

ちょっと体質を疑ってしまいます。

よくこんな人たちが、先生をやっていますよね!

ありえん!!


まだ、桜宮高校バレー部顧問の個人名までは出ていませんが、

おそらくそのうち明らかになるでしょう。

インターネットは怖いですね。


今後もこの桜宮高校の体罰報道はされていくでしょうから

注目していきたいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130110-00000127-jij-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
桜宮高校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。