So-net無料ブログ作成
検索選択
石川遼 ブログトップ

石川遼 スポンサー カメラ [石川遼]

石川遼 スポンサー カメラ

石川遼君がカメラマンに激怒した真相をつかんだ!

石川遼君といえば、キャロウェイとのスポンサーの大型契約が決まって
話題が集まっています。
8億円を超えているとか!
2012年の年収は7億円を越えたようですね。すごい!

その、石川遼君ですが、
2009年の日本オープン選手権で石川遼君が激怒した
事は覚えていますか?

あの石川遼君が?!
そんなんことするはずない!

と思っている人も多いかと思います。

しかし、事実、激怒したとの報道がありました。

ただ、原因はゴルフを見ていたギャラリーにありました。

石川遼君が打とうとした瞬間に、 観客が携帯電話のカメラで写真を撮ったのです。
(カメラマンではないですかね?)

もちろん音が出てカシャ!!

その音が石川遼君の耳に入り、スウィングを中断し、
太ももを2度強くたたいた

これは紛れもなく怒りをあらわにしています。

>>映像がありました

スウィングはゴルファーが最高に集中しているタイミングです。
その最中は
「静かにしてください」という札を持った人がいるくらい
観客は音を出したりしてはいけないのです。

石川遼君のスウィング写真を撮りたい観客の気持ちはわからないでもありませんが、
ゴルフを観戦する最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

ゴルフは精神的なものも大きく影響するので、
一つのミスを後のホールに引きずって、スコアをどんどん落としていくなんて事は
よくあります。


あの、タイガーウッズも、
ドライバーショットのタイミングでカメラを取られ、
そのショットがそれてしまい。
その怒りから、クラブを大きく上に投げ飛ばしたシーンは
見たことがあるかと思います。

そのくらい、集中しているのですから、
あの紳士の石川遼君でも激怒してもおかしくないですよね。
しかも、立場上、それを言い訳にできないのもつらいです。

あのカメラの音がなければ、もっと成績が良かったと思うんですけどね
とはいえないですよね。

スポンサーのイメージもあったりで、言いたいことがいえないのは大変ですね。

それでも、結果を残していく石川遼君に今後も注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 キャディー 交代 [石川遼]

石川遼君がキャディーを交代した真相はこれだった!!

石川遼君話題は絶えないですね。
専属スポンサーヨネックスから、キャロウェイに代わり
年間8億5000万円の契約金とのこと。

極端な話、優勝しなくても、8億円がもらえるって事ですよね。
すごいスターになっちゃいましたね。

そんな石川遼君ですが、
実は、一時的ですが、今年の途中でキャディーを代えているんです。

プロデビュー前から4年以上ずっとコンビを組んできた加藤大幸さんから
ハウスキャディーという
別の人を連れて、5週間プレーしてました。


キャディーなんて、クラブ持ちでしょ!!
そんなのおばちゃんでもできるわい!

なんて思っているあなた!!
とでもないです!

キャディーの知識がなければ、ゴルファーは優勝なんてできません!

キャディーはゴルフクラブのバッグを持ったり、ボールを磨いたりするのはもちろん
試合中にゴルファーが唯一アドバイスを求めることができる存在です。

キャディーはゴルフコースや気候を熟知しているので、
林に入ってしまった時どうやって打つのがいいか
風が強い時どう打つといいか
などなど

ゴルフコースの経験情報を事前に頭に入れて
アドバイザーとして一緒にホールを回っているのです。


そんな重要な役割のキャディーを石川遼君は交代していた期間がありました。

確かに結果の出ていない時期ではありましたが、
キャディーのせいにするほど子供ではありません。

キャディーを交代した理由は
加藤大幸さんに俯瞰した視点を持ってもらいたかったからだそうです。

石川遼君の隣ではなく、コースの外から見て 何か感じることがあるだろうという、
コーチで父の勝美さんの意見から
一時的に交代したのです。

確かに、ずっと同じようなアドバイスをしていたためか、
優勝から遠ざかっていたので、
石川遼君の成長とともに
キャディーの加藤大幸さんの成長も必要だと感じたようです。


今は、また、加藤大幸さんにキャディーを戻し
その甲斐あってか
11月には優勝できましたよね。

いろいろな発言のある父の勝美さんですが、
コーチとしての素質はあるみたいですね。

今後も石川遼君から目が離せませんね。

以上、石川遼君がキャディーを交代した真相でした

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 RX-8 画像 [石川遼]

石川遼 RX-8 画像というキーワードの検索が増えているようです。

RX-8って何のことかと思って調べてみました。

石川遼くんの愛車マツダスポーツカーRX-8だそうです。


どんな車なのか知りたい方が多いと思いますので

石川遼 RX-8 画像などのキーワードで調べてみました。

でも、どんなに調べてみても
石川遼くんと一緒に写っている画像は見つかりませんでした

まぁ、当然だと思いますが、公表されていないですよね。

でも、石川遼くんのイメージからどんな愛車か想像できます。
まず、色ですがもちろん ですね。
石川遼くんのイメージカラーは赤ですもんね。

何かのコメントで言っていましたが、
ドライブしている時が何より幸せな時間みたいなんです。

このマツダのスポーツカーRX-8で
かなりのスピードを出していたら、スカッとして気分転換にもなりますよね。

スランプの期間もありましたが、きっとドライブして、
気持ちを切り替えていたんでしょう。

先週優勝したゴルフツアーの最終日も、彼女と二人でRX-8に乗って会場に来たみたいです。
カッコイイですね。

今後、車のCMも採用されるのは間違いないでしょう。

ドライブ好きは良いですが、スピード違反や事故などには気をつけてほしいですね。
芸能界ではちょっとした接触事故でも
大々的に扱われますからね。

まぁ、石川遼くんの場合もし万が一事故を起こしても
あまりイメージは悪くならなそうな気がします。
素直に反省してその話題は終わりって感じかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 彼女 卒アル [石川遼]

かなり前の話ですが石川遼くんが長年付き合った彼女と婚約したと報道がありましたね。

改めて、おめっとさんです。

インターネット上ではプロゴルファーの竹村真琴選手ではないかとの
噂もありましたが、でまかせ情報でしたね。
(検索候補に、石川遼 彼女 竹村真琴 というのが上がっているので、
 多くの人が誤解しているかもしれません。)

実際は、中学時代の同級生で4年つきあってからの婚約のようです。
彼女は中学時代から美人で有名だったようなので、
どんな人かなーと興味があり、調べてみました。

>>石川遼くんの彼女の卒アル画像がありました。

目元は隠されていますが、
口元、輪郭からすると、めっちゃかわいい感じがしますね。
美男美女のカップルだったわけなんですね。
同じ中学の同級生とか、取材が行ったりしそうですけど
どうなんでしょうね。

話によると、
石川遼くんと彼女は家族ぐるみの付き合いだそうです。

家族と聞いて思い出しましたが。
石川遼くんの父親:勝美氏といえば、あまりいいうわさは聞かないですね。
マスコミに対してかなり厳しい取材規制があったり、
記事の内容に関して気に食わないと、「記事は捏造」と主張したりして、
ごたごたがあったりしましたね。

過去に、勝美氏がどうしてこんな規制をするのかという質問に答えていましたが、
息子はまだ10代だから、あえて自分が矢面に立っているだけのことということです。

石川遼くんも20代になったので、
今までの規制を解除したようです。

これからは、石川遼くんの素顔がもっと報道されることになるみたいです。
これまででも、かなり爽やかな青年という印象を受けていますが、
もっと面白い面や意外な面が見れたらいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 スポンサー キャロウェイ [石川遼]

石川遼くんスポンサーキャロウェイになった理由とは??



ゴルフ選手の一番のスポンサーといえば、
ゴルフ用品メーカーですね。

実際に試合で使用する全てのゴルフ用品は1つのメーカーで揃え、
そこが一番のスポンサーになります。

プロ転向の2008年から今までは、ヨネックス社と契約を結んでいましたが、
今年2012年に契約期間が切れることになっています。

そのため、2013年からのスポンサー契約の争奪戦が今年から繰り広げられていました。
候補は、以下の7社。
・既存のヨネックス
・キャロウェイ
・ダンロップスポーツ
・テーラーメイド
・ナイキ
・ブリヂストンスポーツ
・ホンマゴルフ

試打ち等をしながら、自分に合うクラブを検討してきました。

おそらく、石川遼くんの望むような仕様のクラブを開発し、
コンペという形になっているのだと思います。

この辺は企業コンサルと一緒ですね。
今の課題とそれに対するソリューションを提供し
どれが、石川遼くんの実力を一番高められるか。

各社とも一番の目玉商品となっているはずです。
なぜなら、スポンサー契約を取れれば、テレビに映るたびに
石川遼くんモデルのクラブの売上が激増するからです。
きっと、各社とも石川遼くんモデル開発チームを発足し
開発してきたことでしょう。

◆そんな、熾烈なスポンサー争奪戦を勝ち取ったのは


キャロウェイにほぼ決まったようです。

しかもその契約金が破格の値段のようです。

なんと、

年間7億円で複数年契約との報道があります。

◆年間7億円の契約金がどれぐらいすごいのか



既存のヨネックスと結んでいた契約金が年間2億円
契約が決まった当時で、史上最高額と騒がれていました。

それに比べて、3.5倍になりそうなキャロウェイとのスポンサー契約が
どれほどのものかというのはわかるかと思います。


◆そもそも、なぜキャロウェイに決まったのか。


クラブのフィット感が一番だとは思いますが、
もう一つ理由がありそうです。

それは、キャロウェイがアメリカの会社だということ。
来期2013年からはアメリカツアーをメインに活動していく
石川遼くんにとって、アメリカの企業というのは心強い味方になります。

現地での生活サポート体制が充実しているからです。

また、マスターズを制覇した経験のあるゴルファーとも
キャロウェイは契約しているため、
助言などももらえるようです。

なにはともあれ、
ゴルフ用品のオールチェンジはおそらく
石川遼くんのプレーにも少なからず影響を与えるはずです。

そんな新生石川遼くんを
来年も注目したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼 彼女 竹村真琴 [石川遼]

石川遼 彼女 竹村真琴 の詳細記事です。

石川遼くんが2年ぶり通産10勝目の優勝しましたね。

おめでとー!

報道によると、
今回の優勝に関しては彼女の支えが大きかったとのことです。

あんなに注目されているので、コンスタントに優勝されているかと思ったら、
2年間も優勝はなかったんですね。
よくゴルフ大会で優勝してないている人をよく見ますが、
やっぱり優勝するのは大変なんですね。


少し前に石川遼くんが彼女と婚約したと報道があったのを覚えていますか?

どんな人だったか、ほとんど覚えていなかったので
石川遼くんの彼女を調べて見ました。

yahooで「石川遼 彼女」と検索したところ
よく検索されるワードして「竹村真琴」という人が一緒に出てきました。

「竹村真琴」なんて芸能人は知らないしなー。
石川遼くんの彼女の名前が公開されてしまったのか?!
某巨大掲示板の住人の仕業か?

と思い、あわてて調べてみました。

すると、「竹村真琴」さんは婚約した彼女ではないんですね。

少し前に熱愛か?!と報道された、
女子プロゴルファーのようです。

>>竹村真琴さんの画像はこちら

この熱愛報道はガセネタのようで、
石川遼くんと婚約した彼女は中学時代からの同級生
4年も交際してからのゴールインということ。

こりゃさらに誠実キャラになったなと思いました。

今まで、優勝したときのボールは
ずっと彼女に渡してきたようで、
「最近はボールくれないね」という
さびしそうな中にも激励の気持ちのこもった言葉が
最終的な石川遼くんの優勝につながったと
本人が言っています。

とても一途な石川遼くんと彼女さんは
これからもずっと仲良く
ほほえましい報道をおくってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
石川遼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。