So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージシャン ブログトップ

住職 年収 [ミュージシャン]

住職の年収って知っていますか?
実はウハウハなんですって!

ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)解散するという報道がありましたね。
来年の春をもって解散との事ですが、
理由を聞いてびっくりしました。

・メンバーのDJ(DJケミカル)が住職の準備を本格的に始めるため
・DJケミカルのいないファンモンはファンモンではない

ということで、解散という決断をしたそうです。

家がお寺の家系だったらいずれはだれかが受け継ぐことが多いようです。
なので、前々から、いつか住職になるということは
メンバーはわかっていたんですね。

その時期ががいよいよ来てしまったということです。

※私の友達も東大大学院を卒業して住職になったヤツがいます。

ところで、住職って儲かるんですか?

なんか嫌な人みたいに思われるかもしれないですが、
単純な好奇心です。

調べてみました!


ある調査によると、住職の平均年収は565万円だそうだ。


そんな高給というわけではない。

ただ、給料以外の面で優遇が半端ない!!

まず税金はほぼ免除されます。
宗教法人の為、
固定資産税、法人税、所得税、印紙税・・・は払う必要がありません。

また、安定さは公務員以上ですね。
リストラはないし定年もない。

お葬式の際に1時間程度お経を読んで
もろもろの作業をするだけで
うん十万円というお金がもらえるわけですし。



ただ、辛いことも。

休みを自由にとれないのだ。
年末年始やお盆は忙しいし、
普段も葬儀などは急に呼ばれることになる。


住職という職業も意外に大変なんですよね。

>>もっと知りたい方はこちらをどうぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美 兄 ブログ 忠道通信 [ミュージシャン]

華原朋美 兄 ブログ 忠道通信 の記事

華原朋美さんが5年ぶりに芸能界に復帰するそうですね。

この情報は、お兄さんのブログ(忠道通信)で最初に発表されていました。


華原朋美さんってお兄さんいたんだ?!
しかも、そのお兄さんのブログで近況報告しているなんて!
お兄さんって一体何者?


華原朋美さんの復帰のタイミングは12月の音楽特番のFNS歌謡祭!

その後、来年春には新曲を発売する段取りで進めているようです。



華原朋美さんと聞いて誰もが思ったはず。

懐かしー!!

そう、私も思いました。

私の記憶では、いつのころかテレビでの発言が変だなーと思った矢先、
仕事のドタキャンなどが報道され、いつの間にか、
芸能活動を休止してました。


色々懐かしいので、
・華原朋美さんの過去 ・華原朋美さんのお兄さん
について調べてみました。

◆華原朋美さんの過去



5年前、2007年に仕事のドタキャンが続いたそうです。

その原因は、薬物依存だったとのこと。


心の病になってしまったそうで、
リハビリのため、お父さんのいるフィリピンで介護活動をずっとしていたようです。

華原朋美さんに関しては、
小室哲哉さんとの関係だったり、急死報道があったりしましたよね。

全く聞かなくなったと思ったら、日本にいなかったんですね。


介護活動を行っていた事実を聞いただけだと、
本当に精神的にまいってしまっていたように聞こえますね。

でも、少しずつリハビリを続け、また芸能界に復帰できるくらいまでになったんですね。
ブログで写真を見ましたが、
ホントに元気そうな笑顔でした。

過去の事件にとらわれず、
また、魅力的な歌を届けてほしいです。



◆華原朋美さんのお兄さん



今回の報道でお兄さんの忠道通信というブログの存在を知りました。

まず、お兄さんの存在ですが、どんな人かというと

下河原忠道さん (実のお兄さん) ブログ名:忠道通信

株式会社シルバーウッドの代表取締役だそうです。
 住宅の構造設計や設計施工を行う会社で
 高齢者専用賃貸住宅なんかも運営しています。

もともと、家族で介護などの仕事をしていたんですね。

それで、華原朋美さんがリハビリを兼ねて介護活動をしていたということに
納得しました。

下河原忠道さんは芸能関係の人ではなく
単に、実の妹がもう一度歌を歌う姿がみたいと、
その手助けがしたいということで、
自身のブログで近況報告をしていたみたいですね。


今回の復帰も、元の芸能事務所「プロダクション尾木」に戻るようですが、
介護活動をしっかり続けいていることを認められたため、
復帰ということになったようです。

お兄さんのブログでの報告が実を結んだんですね。

お兄さんの期待にも応えて
また頑張ってほしいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

虹艶 露敏 画像 [ミュージシャン]

虹艶 露敏 画像 の記事

虹艶 露敏という難しい漢字が検索ランキングで上位に来ていたので
調べてみました。

虹艶はにじいろ
露敏はロビン
と読むらしいです。

ロックバンドの「虹艶Bunny」のボーカル:露敏さんが
先月亡くなった歌手の桑名正博さんの
隠し子だったという報道が
女性セブンに載せられていました。

だいたいこの手の報道はウソであることが多いですが、
今回は、露敏さん側の所属事務所の関係者が
「事実です」と認めているようです。


ところで、
虹艶Bunnyってバンド知ってますか?

私は知らなかったので、まずは画像を調べてみました。

>>虹艶Bunnyの画像

最初は2011年に
演劇の劇中バンドとして誕生したようです。

なので、ずっと歌手を目指していた人とは違って
入口は役者なんですね。
父親が有名なミュージシャンだと
なかなかミュージシャンにはなりずらいですよね。
だから役者の道に進んだのかは、本人でないとわかりませんね。


それにしても、桑名正博さんは話題に事欠かないですね。

何度も麻薬取締法で逮捕されたり、粗っぽい言動で騒がれる一方で
障害のある子どもたちへの支援をチャリティーを通して行ったりしていた。

ロックミュージシャンっぽいですね。
自分の思った通りの人生を生きて、
おそらくやりきった人生で後悔はしていないんだろうなぁ。

世代が違うのでほとんど知りませんが、かっこいいと思えました。

そんな、桑名正博さんの隠し子としてメディアに出た
虹艶Bunnyの露敏さんは今回の件で
少し有名になりましたね。

今後どんな活躍をされるのか
注目してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ミュージシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。