So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
前の10件 | -

住職 年収 [ミュージシャン]

住職の年収って知っていますか?
実はウハウハなんですって!

ファンキーモンキーベイビーズ(ファンモン)解散するという報道がありましたね。
来年の春をもって解散との事ですが、
理由を聞いてびっくりしました。

・メンバーのDJ(DJケミカル)が住職の準備を本格的に始めるため
・DJケミカルのいないファンモンはファンモンではない

ということで、解散という決断をしたそうです。

家がお寺の家系だったらいずれはだれかが受け継ぐことが多いようです。
なので、前々から、いつか住職になるということは
メンバーはわかっていたんですね。

その時期ががいよいよ来てしまったということです。

※私の友達も東大大学院を卒業して住職になったヤツがいます。

ところで、住職って儲かるんですか?

なんか嫌な人みたいに思われるかもしれないですが、
単純な好奇心です。

調べてみました!


ある調査によると、住職の平均年収は565万円だそうだ。


そんな高給というわけではない。

ただ、給料以外の面で優遇が半端ない!!

まず税金はほぼ免除されます。
宗教法人の為、
固定資産税、法人税、所得税、印紙税・・・は払う必要がありません。

また、安定さは公務員以上ですね。
リストラはないし定年もない。

お葬式の際に1時間程度お経を読んで
もろもろの作業をするだけで
うん十万円というお金がもらえるわけですし。



ただ、辛いことも。

休みを自由にとれないのだ。
年末年始やお盆は忙しいし、
普段も葬儀などは急に呼ばれることになる。


住職という職業も意外に大変なんですよね。

>>もっと知りたい方はこちらをどうぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石川遼 スポンサー カメラ [石川遼]

石川遼 スポンサー カメラ

石川遼君がカメラマンに激怒した真相をつかんだ!

石川遼君といえば、キャロウェイとのスポンサーの大型契約が決まって
話題が集まっています。
8億円を超えているとか!
2012年の年収は7億円を越えたようですね。すごい!

その、石川遼君ですが、
2009年の日本オープン選手権で石川遼君が激怒した
事は覚えていますか?

あの石川遼君が?!
そんなんことするはずない!

と思っている人も多いかと思います。

しかし、事実、激怒したとの報道がありました。

ただ、原因はゴルフを見ていたギャラリーにありました。

石川遼君が打とうとした瞬間に、 観客が携帯電話のカメラで写真を撮ったのです。
(カメラマンではないですかね?)

もちろん音が出てカシャ!!

その音が石川遼君の耳に入り、スウィングを中断し、
太ももを2度強くたたいた

これは紛れもなく怒りをあらわにしています。

>>映像がありました

スウィングはゴルファーが最高に集中しているタイミングです。
その最中は
「静かにしてください」という札を持った人がいるくらい
観客は音を出したりしてはいけないのです。

石川遼君のスウィング写真を撮りたい観客の気持ちはわからないでもありませんが、
ゴルフを観戦する最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

ゴルフは精神的なものも大きく影響するので、
一つのミスを後のホールに引きずって、スコアをどんどん落としていくなんて事は
よくあります。


あの、タイガーウッズも、
ドライバーショットのタイミングでカメラを取られ、
そのショットがそれてしまい。
その怒りから、クラブを大きく上に投げ飛ばしたシーンは
見たことがあるかと思います。

そのくらい、集中しているのですから、
あの紳士の石川遼君でも激怒してもおかしくないですよね。
しかも、立場上、それを言い訳にできないのもつらいです。

あのカメラの音がなければ、もっと成績が良かったと思うんですけどね
とはいえないですよね。

スポンサーのイメージもあったりで、言いたいことがいえないのは大変ですね。

それでも、結果を残していく石川遼君に今後も注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

増田有華 脱退 真相 [AKB]

増田有華 脱退 真相

AKB48の増田有華さんが脱退するという
ビックリする情報が入ってきました。

いきなり自身のブログで発表したようですが、
増田有華さんの脱退の真相を調査しました。


かなり有名になりましたが、
AKBメンバーは恋愛禁止の掟があります。

アイドルなので、ファンのことを思ったルールのようですが、
今までも、このルールを破って脱退し人が何人もいましたね。

今回の増田有華さんも同様のようです。

気になるお相手は、ダパンプのISSAさん
かなりの大物ですね。

今回も、写真週刊誌に撮られてしまったようで、
その真相をブログで語っています。

お泊りしたことは事実だと!!
けじめをつけるために脱退とかなりの早期判断です。

ただ、所属事務所は否定しているようです。
本人が認めているので、もう無駄だとは思いますが。

そもそも、ISSAさんとどこで知り合ったのか?

ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演したことが
きっかけで意気投合。

お付き合いするようになったとか。

ただ、お相手のISSAさんは、
女優の福本幸子さんと去年婚約を発表したばかり。

そう、今までの、AKBメンバーと状況が異なるんです。
普通の恋愛ではなく不倫ということになるんです。

それは、脱退という判断もありえますね。

ただ、それだけではありません。

もともと増田有華さんは舞台に専念したいという意思があり
AKBのビッグイベントの、東京ドーム公演やじゃんけん大会
欠場しているんです。

もともと、やめる気持ちがあり、
今回の熱愛報道があったので、
これをきっかけに舞台の方に集中しちゃおうという気持ちなのかもしれません。

いづれにせよ、もう少し話題になりそうですね。

以上、増田有華 脱退 真相でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石川遼 キャディー 交代 [石川遼]

石川遼君がキャディーを交代した真相はこれだった!!

石川遼君話題は絶えないですね。
専属スポンサーヨネックスから、キャロウェイに代わり
年間8億5000万円の契約金とのこと。

極端な話、優勝しなくても、8億円がもらえるって事ですよね。
すごいスターになっちゃいましたね。

そんな石川遼君ですが、
実は、一時的ですが、今年の途中でキャディーを代えているんです。

プロデビュー前から4年以上ずっとコンビを組んできた加藤大幸さんから
ハウスキャディーという
別の人を連れて、5週間プレーしてました。


キャディーなんて、クラブ持ちでしょ!!
そんなのおばちゃんでもできるわい!

なんて思っているあなた!!
とでもないです!

キャディーの知識がなければ、ゴルファーは優勝なんてできません!

キャディーはゴルフクラブのバッグを持ったり、ボールを磨いたりするのはもちろん
試合中にゴルファーが唯一アドバイスを求めることができる存在です。

キャディーはゴルフコースや気候を熟知しているので、
林に入ってしまった時どうやって打つのがいいか
風が強い時どう打つといいか
などなど

ゴルフコースの経験情報を事前に頭に入れて
アドバイザーとして一緒にホールを回っているのです。


そんな重要な役割のキャディーを石川遼君は交代していた期間がありました。

確かに結果の出ていない時期ではありましたが、
キャディーのせいにするほど子供ではありません。

キャディーを交代した理由は
加藤大幸さんに俯瞰した視点を持ってもらいたかったからだそうです。

石川遼君の隣ではなく、コースの外から見て 何か感じることがあるだろうという、
コーチで父の勝美さんの意見から
一時的に交代したのです。

確かに、ずっと同じようなアドバイスをしていたためか、
優勝から遠ざかっていたので、
石川遼君の成長とともに
キャディーの加藤大幸さんの成長も必要だと感じたようです。


今は、また、加藤大幸さんにキャディーを戻し
その甲斐あってか
11月には優勝できましたよね。

いろいろな発言のある父の勝美さんですが、
コーチとしての素質はあるみたいですね。

今後も石川遼君から目が離せませんね。

以上、石川遼君がキャディーを交代した真相でした

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本仮屋ユイカ 金八 画像 [芸能人]

本仮屋ユイカ 金八 画像 を見るとビックリします。

あっ!本仮屋って読めますか?
「もとかりや」ですよ。最初読めなかったので。。。

本仮屋ユイカさんは最近テレビやCMに結構出ていますよね。
元々は3年B組金八先生に出演していました。
何年も前なのでほとんど覚えていない人が多いはずですが、

かなりきれいになってますよね。

>>金八先生時代の画像はこちらです(金八先生のサイトより)

私の印象では色黒で元気な女の子って感じでしたが、
今は、清楚なイメージ(肌も白いし)

こんなにも変わるんだ?!ってほんとにビックリしました。
何か特別なケアでもしたのでしょうか
それとも、当時は部活などの日焼けでしょうか。

今後、スキンケアのプロモーションをやってもいいかもしれませんね。

さて、
本仮屋ユイカさんの妹(本仮屋リイナ)さんが女子アナに内定したようです。

妹さんもアイドル・モデルとして芸能活動をしていたらしく
今回青山大学から東海テレビのアナウンサーに内定をもらったとの事。

>>本仮屋リイナさんの画像はこちら (yahooの検索結果)
青山大学からアナウンサーというと良くあるケースっぽいですよね。

例えば最近ではこんな人たちがいます。

・TBS 田中みな実
  最近熱愛で話題になりましたよね。

・TBS 小林麻耶
  もうフリーになっていますが、アナウンサー時代はいじめで苦労したようですね。

・フジテレビ 滝川クリステル
  ニュースアナウンサーといえばこの人でしょうか。あの角度は研究の結果のようです。
  
・テレビ東京 松丸友紀
  情報番組のおなじみの顔ですね。


ミスキャンから女子アナという良くあるケースですが
キー局ではなく東海テレビなんですね。
キー局の倍率は恐ろしいほど高いですから、
難しかったのでしょう。

でも、今後姉妹での出演もあるかもしれません。
楽しみにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大阪マラソン 2012 芸能人 [スポーツ]

大阪マラソン 2012 芸能人の記事

今日2012年11月25日は大阪マラソンが開催されました。

もう結果が出ているようなので確認してみました。
<男子>
1位:セルオド・バトオチル(モンゴル)
2位:中村泰之(スズキ浜松AC)
3位:佐藤敦之(中国電力)
<女子>
1位:リディア・シモン(ルーマニア)
2位:ジュリア・モンビ(ケニア)
3位:猪野祐貴(ノーリツ)

上位を確認しましたが、知っている人はいませんでした。

規模が大きいので、芸能人も多数出場したようでそちらの方が気になっていました。
こんな人が出ていたみたいです。

・古田敦也(野球解説者) ・小渕健太郎(コブクロ) ・福本愛菜(NMB48) ・中間淳太(関西ジャニーズJr)

他にも関西系のアナウンサーやお笑い芸人多数出場したようです。
東野幸治さんや博多華丸さんも出場しており
何かの企画なのかもしれませんね。

東野幸治さんはトライアスロンを続けているのかな?
その練習の一環だったら納得できます。


さて、このメンバーを見て何か思うことありませんか?



ジャニーズやAKBグループからは一人しか出ないんですね。

その甲斐あってか
福本愛菜さんと中間淳太は検索ランキングでも
上位になっているようです。

名前を売るには良いイベントですよね。

注目を一人に集めたいんですね。
もちろん東京マラソンやホノルルマラソンは別でしょうけど。
あれは、一つの芸能イベントみたいになってしまってますよね。
年々倍率がありえない数字に上昇しているようです。

今回の
大阪マラソン 2012年の倍率は5倍だったそうです。

ちなみに東京マラソンは10倍くらいだった気がします。
まぁ、東京の観光地を公道走ってめぐれるんですからね、
マラソンしている人はもちろん、
イベント感覚として普段走っていない人も
とりあえず募集したりするのはわかる気がします。


通常募集とは別に寄付金を払って参加権を得るチャリティーランナーは 大阪マラソンにはないようです。

東京マラソンでは10万円払えば走れますからね。
著名人の方は、寄付もかねて、この枠で走っているみたいです。

それに代わって、大阪マラソンでは
芸能人枠として「ファンドレイジング」という寄付金を募集して参加する方法
があるみたいです。

コブクロ小渕健太郎さんやNMB48福本愛菜さんなどは
この方法で寄付金を集めているみたいです。


東京マラソンは2月に行われますがもっと注目したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

華原朋美 兄 ブログ 忠道通信 [ミュージシャン]

華原朋美 兄 ブログ 忠道通信 の記事

華原朋美さんが5年ぶりに芸能界に復帰するそうですね。

この情報は、お兄さんのブログ(忠道通信)で最初に発表されていました。


華原朋美さんってお兄さんいたんだ?!
しかも、そのお兄さんのブログで近況報告しているなんて!
お兄さんって一体何者?


華原朋美さんの復帰のタイミングは12月の音楽特番のFNS歌謡祭!

その後、来年春には新曲を発売する段取りで進めているようです。



華原朋美さんと聞いて誰もが思ったはず。

懐かしー!!

そう、私も思いました。

私の記憶では、いつのころかテレビでの発言が変だなーと思った矢先、
仕事のドタキャンなどが報道され、いつの間にか、
芸能活動を休止してました。


色々懐かしいので、
・華原朋美さんの過去 ・華原朋美さんのお兄さん
について調べてみました。

◆華原朋美さんの過去



5年前、2007年に仕事のドタキャンが続いたそうです。

その原因は、薬物依存だったとのこと。


心の病になってしまったそうで、
リハビリのため、お父さんのいるフィリピンで介護活動をずっとしていたようです。

華原朋美さんに関しては、
小室哲哉さんとの関係だったり、急死報道があったりしましたよね。

全く聞かなくなったと思ったら、日本にいなかったんですね。


介護活動を行っていた事実を聞いただけだと、
本当に精神的にまいってしまっていたように聞こえますね。

でも、少しずつリハビリを続け、また芸能界に復帰できるくらいまでになったんですね。
ブログで写真を見ましたが、
ホントに元気そうな笑顔でした。

過去の事件にとらわれず、
また、魅力的な歌を届けてほしいです。



◆華原朋美さんのお兄さん



今回の報道でお兄さんの忠道通信というブログの存在を知りました。

まず、お兄さんの存在ですが、どんな人かというと

下河原忠道さん (実のお兄さん) ブログ名:忠道通信

株式会社シルバーウッドの代表取締役だそうです。
 住宅の構造設計や設計施工を行う会社で
 高齢者専用賃貸住宅なんかも運営しています。

もともと、家族で介護などの仕事をしていたんですね。

それで、華原朋美さんがリハビリを兼ねて介護活動をしていたということに
納得しました。

下河原忠道さんは芸能関係の人ではなく
単に、実の妹がもう一度歌を歌う姿がみたいと、
その手助けがしたいということで、
自身のブログで近況報告をしていたみたいですね。


今回の復帰も、元の芸能事務所「プロダクション尾木」に戻るようですが、
介護活動をしっかり続けいていることを認められたため、
復帰ということになったようです。

お兄さんのブログでの報告が実を結んだんですね。

お兄さんの期待にも応えて
また頑張ってほしいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山田涼介 ソロデビュー ブログ 真相 [ジャニーズ]

山田涼介 ソロデビュー ブログ の詳細

ジャニーズの中でも人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん
いよいよソロデビューすることになったようです。



デビュー曲は「ミステリーヴァージン」という曲で、
本人が主演する金田一少年の事件簿の主題歌となります。

いまからどんな曲か楽しみですね。

山田涼介さんといえば、Hey! Say! JUMPでセンターポジションを務める
大人気アイドル

ジャニーズとしても満を持してのソロデビュー何でしょうね。

ただ、ソロデビューといっても、Hey! Say! JUMPを卒業するわけではないんですね。

籍を置きながらソロ活動もするというのが最近の流行りのようです。


ジャニーズに所属するメンバーの中で、
何かしらのグループに所属しながらソロデビューするのは山田涼介さんで8人目だそうです。

【過去のソロデビューしたメンバー】

・錦織一清(少年隊
・堂本剛(KinKi Kids)
・堂本光一(KinKi Kids)
・滝沢秀明(タッキー&翼)
・今井翼(タッキー&翼)
・山下智久(元NEWS)
・中山優馬(NYC)

そうそうたるメンバーですね。
きっとジャニーズ事務所でもかなり押しているという証拠になります。

そんな山田涼介さんのデビュー曲の初お披露目
11月28日の「音楽の祭典 ベストアーティスト2012」となるようです。
注目しましょう。

山田涼介さんの情報を調べていると、結構やんちゃな感じを受けます。
キスプリ(キスしたプリクラ)が流出していたり、
熱愛報道も何度かありましたね。

まぁ、ジャニーズですし、芸能界でもモテるんでしょうね。
ジャニーズが恋愛を禁止しているかは知りませんが、
AKBのように恋愛したら卒業という厳しさはないのでしょうか。

それとも山田涼介さんだから許されているのでしょうか。

どちらにしても、芸能活動も恋愛活動も
今後の山田涼介さんに注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中れいな 熱愛 画像 [モーニング娘。]

田中れいな 熱愛 画像 の詳細

田中れいなさん(モーニング娘)の熱愛報道がちょっと前にありましたね。
田中れいな 熱愛 画像.jpg
お相手は歌手の前川紘毅さん。


なぜ、熱愛が発覚してしまったかというと、写真週刊誌に
熱愛現場を撮られたわけではありません。

実は、ブログで同じ時期に同じような記事を書いていることが多かったためのようです。

確かに、〇〇食べたよー!とか△△に行ったよーとかを
芸能人はよくアメブロに書いています。

ただ、その記事を照らし合わせて、熱愛ではないかと見つけた人もすごいですよね。
検索したら、田中れいなさんと前川紘毅さんが頻繁にヒットしたのかもしれません。

最近もAKBのメンバーがカラオケに行った時にリアルタイムで記事投稿していたことから、
ある俳優と合コン疑惑が出ていましたよね。

芸能人も気軽に記事投稿できないですよね。


ところで、なんで田中れいなさんの熱愛を思い出したかというと
18日の中野サンプラザで行われたコンサート
来春で卒業すると発表したからです。

また、モーむすから卒業し、一人で活動していくのかと思ったらちょっと違うみたいです。

実は、同日結成したガールズバンドの活動を中心にしていくようです。

あまりモーニング娘。に詳しくないですが、どうやら
田中れいなさんはセンターポジションを10年間も務めていたようですね。
その田中れいなさんが卒業ということで、
発表時にはどよめきが起きたとのこと。

ガールズバンドと言っても、
つんくがプロデュースをしていくので、
全く関係がなくなるわけではなさそうです。

ツインボーカル、ツインギターという構成のようで
今年募集をかけて4000人から選びぬかれた20歳のメンバー。

大人気なバンドになることはちょっと期待できないけど、
アイドルからバンドという新たな道を開拓した田中れいなさんに
今後も注目してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石川遼 RX-8 画像 [石川遼]

石川遼 RX-8 画像というキーワードの検索が増えているようです。

RX-8って何のことかと思って調べてみました。

石川遼くんの愛車マツダスポーツカーRX-8だそうです。


どんな車なのか知りたい方が多いと思いますので

石川遼 RX-8 画像などのキーワードで調べてみました。

でも、どんなに調べてみても
石川遼くんと一緒に写っている画像は見つかりませんでした

まぁ、当然だと思いますが、公表されていないですよね。

でも、石川遼くんのイメージからどんな愛車か想像できます。
まず、色ですがもちろん ですね。
石川遼くんのイメージカラーは赤ですもんね。

何かのコメントで言っていましたが、
ドライブしている時が何より幸せな時間みたいなんです。

このマツダのスポーツカーRX-8で
かなりのスピードを出していたら、スカッとして気分転換にもなりますよね。

スランプの期間もありましたが、きっとドライブして、
気持ちを切り替えていたんでしょう。

先週優勝したゴルフツアーの最終日も、彼女と二人でRX-8に乗って会場に来たみたいです。
カッコイイですね。

今後、車のCMも採用されるのは間違いないでしょう。

ドライブ好きは良いですが、スピード違反や事故などには気をつけてほしいですね。
芸能界ではちょっとした接触事故でも
大々的に扱われますからね。

まぁ、石川遼くんの場合もし万が一事故を起こしても
あまりイメージは悪くならなそうな気がします。
素直に反省してその話題は終わりって感じかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
- |2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。